こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

Amazonで購入した卓上扇風機がわずか1ヶ月で壊れたけど、すぐに新しいものが来た話

先日購入レビューをした卓上扇風機ですが、購入後わずか1ヶ月で壊れてしまいました。
kotomono.hatenablog.com

大変気に入って使っていましたが、あまりにも速く壊れてしまいましたので、購入先に問い合わせをしたところ、商品自体は1年保証があるらしく、すぐに新しいものを送ってくれました。

ただ、新たに手元に届いたものは、最初に購入したものと微妙に違っていたのが面白かったので記事にしてみます。


スポンサードリンク



Amazonから購入した卓上扇風機はVolador USB扇風機?

Amazonから購入したその卓上扇風機は「Volador USB扇風機」というものです。
次の写真が新旧2台の卓上扇風機になります。
f:id:StrawberryNews:20160723151147j:plain
すぐに違いに気づかれると思いますが、もう少し寄りの画を。
f:id:StrawberryNews:20160723151215j:plain
ちなみに1ヶ月前に購入して壊れた扇風機が左、新しく送られてきたものが右になります。
新しいものは箱が潰れていますね(笑)
っと、そこではなく…本体中央に「Volador」とメーカー名が大きくプリントされていることに気づくと思います。
また、パッケージ(箱)自体も大きく違います。

新しく送られてから気がついた、最初に購入した卓上扇風機は何?

改めての確認ですが、私が購入したのは「Volador USB扇風機」です。
最初に購入して、1ヶ月程で壊れた卓上扇風機には「Volador」を示すものが何も記載されていません。
驚きを通り越して呆れるばかりでした。自分の危機管理のなさにです。
ただ、こうして比較をしてみると、最初に購入した卓上扇風機は一体何者なのかがわからなくなります。

細部を見比べてみると、まったく同じ商品

正面のプリントやパッケージに違いはありますが、商品自体はまったく同じもののようです。
f:id:StrawberryNews:20160723151241j:plain
仔細に比較をしても違いを見つけることができません。
見た目、サイズはもちろん、手で押し付けた時の剛性や動作に至るまで違いは見られません。
それは、「強風にすると、勝手に回転してしまう」という不具合もまったく一緒です。
f:id:StrawberryNews:20160723151357j:plain
裏側もUSBもまったく一緒です。

新型?はパッケージが日本語対応

パッケージには商品の仕様等が記載されていますが、新しい方には日本語が記載されています。
壊れた方は英語と中国語しか書いていませんが、新しい方は英語と日本語が記載されており、不思議な安心感があります。
f:id:StrawberryNews:20160723151313j:plain

卓上扇風機Volador USB扇風機は耐久性に不安あり

1ヶ月で壊れてしまったことは大変残念だったけれど、すぐに新しい商品を送ってくれたことは大変ありがたかったです。
ただ、見た限りはまったく同じ商品ですので、また1ヶ月ほどで壊れてしまうのではという心配はあります。
また、新たに動きがあれば記事にしてみたいと思います。


以上、『Amazonで購入した卓上扇風機がわずか1ヶ月で壊れたけど、すぐに新しいものが来た話』でした。