こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

iphoneのアップデートでGame Centerに強制加入?!邪魔な通知を消す方法はとても簡単だった

先日、利用したいアプリがあったのですが、それが新しいiosにしか対応していないため、致し方なくアップデートをしました。
iphoneのメジャーアップデートは不具合が必ず報告されますので、基本的にはあまりアップデート支度ありません。が、しかたありません。

アップデート前にはGame Centerを利用していませんでしたが、アップデート後には各種ゲームアプリを起動するたびGame Centerの通知が表示される用になってしまいました。

…邪魔です。

早速、解決策をググってみると、一度サインインしてからキャンセルを3回繰り返すと消えるという情報があったため試してみたかったのですが、一度サインインするという行為が正直イヤでしたので、他の方法を探してみました。

結果、Game Centerの通知を消すことが出来ましたので、記事にしておきたいと思います。*1


スポンサードリンク



Game Centerの通知を消す方法


まずはiPhoneの「設定」の項目の中の「通知」を選択します。
f:id:StrawberryNews:20161023095507j:plain

「通知」の中に「Game Center」の項目がありますので選択します。。
f:id:StrawberryNews:20161023095516j:plain

「Game Center」の中に「通知を許可」と言う項目がありますので、こちらをOFFにします。
f:id:StrawberryNews:20161023095522j:plain

f:id:StrawberryNews:20161023095524j:plain


以上です!とても簡単だったと思います。
これだけの作業で、あの邪魔なGame Centerの通知を表示させなく出来ます。

Game Centerの削除は可能なのか

現状はGameCenterのアプリを削除する方法は無いようです。

iphoneに最初からインストールされている基幹アプリは削除することだ出来ない設定はご存知だと思いますが、Game Centerもそのようです。

まとめ

Game Centerの通知を消す方法を記事にしましたが、実際の手順はとても簡単なものでした。
Game Centerの利用されている方も、されていない方もGame Centerの利用を考えていないのであれば一度試してみて下さい。

以上、『iphoneのアップデートでGame Centerに強制加入?!邪魔な通知を消す方法はとても簡単だった』でした。

*1:当記事はios10環境での記事です