こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

トラベラーズノート用のA6文庫サイズの手帳リフィル_1日1ページ(ほぼ日手帳風)の改良バージョンを無料公開

手帳、リフィル記事も久しぶりになってしまいましたが、今でもA6文庫サイズに改良したトラベラーズノートを利用し、毎日の記録や日記を継続しているところです。

kotomono.hatenablog.com
  


これまで、トラベラーズノートには

  1. 年間スケジュール
  2. 1日1ページのライフログ+その日のメモ
  3. フリーのメモ
  4. ブログ用ネタ帳

の4冊の手作りリフィルを利用してきました。

書き込み量やリフィルの内容には不満はなかったのですが、各ページが離れていることにより、書く内容毎にページを行き来する必要があり、多少の煩わしさがありました。

そこで今回、ライフログ・メモ帳・ネタ帳を見開き1ページに収めることで、「1日の出来事はすべてそのページに書ききれる」リフィルを作成することにしました。


スポンサードリンク



手帳リフィル_A6サイズ_1日1ページ(ほぼ日手帳風)改良バージョン

f:id:StrawberryNews:20180608113450p:plain
サンプルは上記の通りです。

PDFデータはコチラからどうぞ。
A6_1day_ほぼ日手帳風_1ページVer.pdf

A6_1day_ほぼ日手帳風_右メモの見開き1ページVer.pdf

使用方法

そのままでもA4・A5等でも使用することは可能ですが、A6サイズで使うことを想定して枠の大きさを決めていますのでご注意ください。
使用方法としてはA4用紙にこの表を4枚印刷するように設定してもらい、半分に切り取り、更に半分に折ることでA6サイズとして使用することができます。
お使いのプリンタにより設定や若干の調整が必要となることもありますのでご了承下さい。

片面に印刷して製本する方法や、両面に印刷してルーズリーフでの利用など、ご自由にお使い下さい。
なお、改変再配布はご遠慮ください。


この改良リフィルを使用することで、今まで以上に1日の出来事や考え、やらなければいけないことが明確になりました。