こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

Nintendo Switch版フォートナイトを初プレイ!ジャイロ非対応は無理ゲー

PUBGと双璧をなすMMOTPSであるフォートナイトがNintendo Switchでも公開されました。

待望のSwitch対応ということで私も楽しみにしていたのですが、ファーストインプレッションとしては、現操作環境では難しいかなという印象です。

それは、ジャイロ非対応の一言に付きます。

普段、スプラトゥーン2をジャイロでプレイしているためか、エイムをスティックで合わせるのが単純に無理でした。

数時間練習してみましたが、他プラットフォーム相手には圧倒的なエイム差があり、楽しむまでに至りませんでした。

今後、ジャイロ対応のアップデートがあれば、本格的にプレイして見たいと思います。