こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMはキャンペーンでお得に活用!圧倒的にお得なビッグローブがオススメ

格安SIMを検討している方は、どのような基準でMVNO事業者を決めているのでしょうか。 私のオススメはお得なキャンペーンを乗り換えて利用するです。 もうすぐ終了のキャンペーンですが、ビッグローブのキャンペーンはダントツオススメです。 なお、ビッグロ…

格安SIMのススメ!docomo、au、ソフトバンクを使用している方はそろそろMVNOに乗り換えて!

格安SIMをご存知でしょうか。 スマホの高い料金体系にうんざりしているネットリテラシーの高い方々はすでに導入している格安SIMですが、そろそろ一般ユーザーにも普及をし始めている今日このごろです。 「何となく聞いたことがあるけれど、難しくてよくわか…

愛用のミラーレスカメラ富士フイルムX-T10は100点満点ではないけれど120点をあげたい

カメラが趣味で、デジタルカメラはニコンのD70sから使っています。 デジタル一眼レフカメラはニコンのフルサイズから、キヤノン、ソニー、ペンタックス。ミラーレスカメラは、ニコン、ソニー、オリンパス、パナソニックと色々使ってきました。 それぞれのメ…

Amazonで購入した卓上扇風機がわずか1ヶ月で壊れたけど、すぐに新しいものが来た話

先日購入レビューをした卓上扇風機ですが、購入後わずか1ヶ月で壊れてしまいました。 kotomono.hatenablog.com大変気に入って使っていましたが、あまりにも速く壊れてしまいましたので、購入先に問い合わせをしたところ、商品自体は1年保証があるらしく、…

ダイソンは壁掛けしてこそ価値がある!ディアウォールで賃貸住宅もDIYデビュー!

コードレス掃除機の代表とも言えるダイソンは既に日本のお茶の間に浸透してきたことでしょう。掃除機の買い替えを検討している方!そろそろダイソンをと思っている方!ダイソンは壁掛けをしてこそ、その価値があります。 いつでも満充電状態を維持してくれ、…

日本での公開も間近!Pokémon GO(ポケモンGO)が騒がれているので自分用にまとめてみる

ポケモンGOが日本以外の世界各地で大盛況なようで、連日ニュースに取り沙汰されています。 正直、ニュースで騒がれるようになってからポケモンGOの事を知った口ですので、どのようなゲームなのかもわかっていません。 今日は私も含め、そんな人向けの記事を…

オシャレで機能的なカメラバッグ Acruのアオイロのボノを熱くレビュー!

カメラバッグ沼に片足どころか頭までどっぷり浸かっている私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 デジタルカメラの普及が一回りして、今やスマホカメラが全盛期ですので、デジタルカメラをあえて持ち運んだり、カメラ専用のバッグを購入するなんて時代…

最強の瞬間接着剤は”ボンド アロンアルファ プロ用 耐衝撃”で決まり!もう悩む必要はない

接着剤で悩んだことはありますか? 一度でも悩んだことのある方、もう悩む必要はありません! これを買っておけばもう万事解決ですよ。 その名も「ボンド アロンアルファ プロ用 耐衝撃」です。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

腕時計をする習慣は無いけれど、仕事の時はカシオG-SHOCKを愛用

仕事柄、ちょっと丈夫な時計が必要です。 簡単には壊れない、そんな時計が。となれば、やっぱりGショックでしょう! スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); #xf56mm #xf56apd #xt10 #gshock #watch #bokeh @strawberrynews…

フレンチプレス用にハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトンを購入!手挽きもまったく苦にならない

フレンチプレス用を利用してコーヒー生活を送っているのですが、フレンチプレスにはコーヒー豆の鮮度が重要ということで、コーヒーミルまで購入し、コーヒー豆を挽いています。 というのが、先日の記事です。 kotomono.hatenablog.com利用中のコーヒーミルの…

ふとした瞬間にFUJIFILM X-T10 今日は空を撮りました

#xt10 #xf56apd #xf56mm #sky #clouds #空 #雲 @strawberrynewsが投稿した写真 - 2016 7月 15 1:17午前 PDT FUJIFILM X-T10 FUJINON XF 56mm F1.2 R APD今は誰でもスマホで気軽に写真を取る時代ですから、大きなカメラを持ち出すのも馬鹿らしいですが。 それ…

Bodum(ボダム)のフレンチプレスでコーヒー生活!

自宅コーヒーを始めるに辺り一般的なドリップ式も検討しましたが、手間の掛からないフレンチプレスを愛用しています。 コーヒー好きには好評のフレンチプレス。 作り方も簡単ですので、誰にでもオススメ出来ますよ。 スポンサードリンク (adsbygoogle = wind…

家庭菜園の液肥利用のため、お米のとぎ汁乳酸菌始めました

皆さん、家庭菜園好きですよね。そうですよね。 私も好きです。そんな中で、今年はお米のとぎ汁を液肥として利用することを画策してみましたので記事にしてみます。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

AmazonでLumsing(ルミシング)の商品がセール中!5ポートのUSB充電器がお買い得

Amazonで定期的に行われているLumsingのセールですが、本日もセール特価で販売されています。 中でも5ポートのUSB充電器がコスパ抜群でおすすめです。 実はセール対象ではありませんが、ルミシングの商品でオススメがあります。その商品とは…こちら! スポ…

ディアウォールでダイソンを壁掛けDIYしてますが、我が家の様子を写真でパチリ

ディアウォールでダイソンを壁掛けしていますが、せっかくなので今写真を取りました。 ディアウォールでダイソンを壁掛けしています。#xt10 #xf56mm #xf56apd #dyson #ディアウォール @strawberrynewsが投稿した写真 - 2016 7月 14 7:05午前 PDT スポンサー…

ブログにインスタの写真を埋め込みするなんて思いもしませんでした

このブログはこの7月に始まったばかりですが、別ブログも合わせて写真ブログは長めに続けてきました。 これからはこちらのブログに写真も載せていこうかと思い、写真カテゴリを作ってみました。 #xt10 @strawberrynewsが投稿した写真 - 2016 7月 13 5:31午…

流行りのディアウォールで壁掛けダイソンをDIY!ガストーチでツーバイ材を焼き付け加工してみた

ディアウォール、実に流行ってますね。 DIY好きな方なら一度は聞いたことのあるフレーズかと思います。 特に、賃貸住宅のDIY生活を大きく改善することができる、夢の様な道具になります。今回はこのディアウォールを利用して、ダイソンの壁掛け収納をするの…

子供の勉強机用の照明を色々検討した結果 山田照明 Z-LIGHT Z-108LED を購入したのでレビューしてみる

我が家には所謂学習机というものがありません。 子供部屋は一応あるのですが、将来的にも学習机を置く気はありません。 ただ、学校に通うようになると教材が増えてくるわけで、それらの置き場所は必ず必要になってきます。 そこで、リビングに子供専用の小さ…

サーキュレーター大好き人が、卓上扇風機を考えたらサーキュレーターになっていた

突然ですが、サーキュレーターが大好きです。 そのコンセプトが大好きです。 そんな私が普通の卓上扇風機を買いましたという記事です。 スポンサードリンク //

Acruのカメラトートバッグ・コルメナを愛用しているので、レザーワックス”革の達人「極」”を購入してみた

写真を趣味にしている者にとって、カメラバッグというものはとても悩ましいものなのです。 色々なカメラバッグを使ってきましたし、現在も使っていますが、その中でも今一番持ち出し頻度が高いのが”Acru コルメナ"になります。 カメラトートバッグ「コルメナ…

Amazon 「プライム会員限定Prime Day」まであと3日!本日のテーマは「アウトドア&パーティ」!モンベルもお買い得

Amazonが年に1度の大セール「プライムデー」の開催をアナウンスしています。7月12日の開催まで、残すところあと3日となり、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。7月9日の今日のテーマは「アウトドア&パーティ」ということで、モンベルや…

日本郵便「レターパック」は金券ショップでの購入がお得!

何か荷物を送りたいと思った時によく利用している配送方法に「レターパック」があるのですが、配送料を事前に支払う必要がある特徴的な配送方法です。特に配送料510円の「レターパックプラス」は内容量に4kgまでという制約はあるものの、内容量いっぱいに…

通販大手のAmazon 「プライム会員限定Prime Day」が7月12日から開催!カウントダウンセール実施中!

Amazonが年に1度の大セール「プライムデー」の開催をアナウンスしています。日常的に行われているタイムセールも非常に魅力的な商品が多いAmazonですが、年に一度のセールということで目玉商品目白押しではないでしょうか。Amazon PrimeDay 2016 | あれも、…