こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコム製イヤホン BA型ドライバ EHP-BS100「AQUA」をレビュー!低音が出ていないは本当か?!

先日、Amazonで投げ売り状態であったエレコムのイヤホン「EHP-BS100」を4,000円弱で購入しました。 これまで、イヤホンを使用する機会もあまりありませんでしたが、1年ほど前の発売当初は15,000円ほどで売り出されていた高級イヤホンですので、ものは試しと…

とれるカメラバッグライトグレーをレビュー!まさに取れる・撮れる、カメラバッグの新しい形を体感する

先日、ひらくPCバッグととれるカメラバッグを購入したことを記事にしました。 kotomono.hatenablog.comさらに、ひらくPCバッグのレビューもしてみました。 kotomono.hatenablog.com今回は、「とれるカメラバッグ・ライトグレー」のレビューを連々としてみた…

ひらくPCバッグをレビュー!PCバッグとしてはもちろん、カメラバッグとしても秀逸のショルダーバッグ

スーパーコンシューマーを代表する製品と言っても過言がないでしょう、ひらくPCバッグは。 前回記事で、「ひらP」と「とれカメ」を購入したことを記事にしました。 kotomono.hatenablog.com 今回は、ひらくPCバッグを購入しましたのでレビュー記事にしていき…

「ひらくPCバッグ」と「とれるカメラバッグ」の贅沢使い!スーパーコンシューマー製品にハズレ無し!

過去に「とれるカメラバッグ」のレビュー記事を書いたことがある通り、とれるカメラバッグのユーザーでした。 conalog.hatenablog.jp そう、「でした」なのです。 スナップ撮影に抜群の相性であるとれカメでしたが、DOMKE F-1Xとの出会いにより使用頻度が激…

「SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art」が発表されたので、現行各社の85mmをまとめてみる

シグマからArtラインの85mmが発表されました。85mmといえば、伝統的なポートレートレンズですので、人物撮影をメインとする方には必ずと言ってもいいほど必要なレンズになってきます。 私も子供達を撮影する関係上、必要となってくるレンズなのですが、最近…

新しい格安SIMに変更!神プランがあるMVNO ロケットモバイルを実際に使用したのでレビューする

新しい格安SIMのデータプランに乗り換えたのでレビュー記事を書いてみます。先日まで神がかり的なキャンペーンを行っていたビッグローブですが、無料期間が終了しましたので解約することとなりました。 行われていたキャンペーンは「月6GB or 12GBのデー…

「TeckNet ユニバーサル 10A 50W 5ポート USB Cupカーチャージャー」をAmazonで購入したのでレビューする

モバイルガジェットが増えてくると、電源の確保は重要な問題になってきます。 実際、モバイルバッテリーは複数個所有していますし、先日はソーラーチャージャーを購入したばかりです。 それでも、車での移動が生活の中心となる田舎町では、車での電源確保が…

dodocool 2ポートソーラーチャージー 折り畳み式 10000mAhをレビュー!バッテリー内蔵のソーラーチャージャーは本当に便利!!

先日は「dodocool ソーラーバッテリーチャージャー 4200mAh」をレビューしてみました。kotomono.hatenablog.com同じくdodocoolの10000mAhバージョンのソーラーチャージャーも同時に購入してみましたので、こちらの商品のレビューもしてみたいと思います。「d…

dodocool ソーラーバッテリー チャージャー 4200mAhをレビュー!モバイルバッテリーの新しい形を体現する商品

ポケモンGOの一大ブームとともに注目を集めたモバイルバッテリー界隈ですが、複数のガジェットを持ち歩くようになるとモバイルバッテリーは必須となってきます。 私の場合は、通信をMVNOにしたことによって、モバイルルーター代わりのスマホを持ち歩いている…