こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イワタニのカセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」(CB-ETK-1)は、最強のたこ焼き器であった

あなたのご自宅の”たこ焼き器” どんな物をお使いですか? 私も今までは一般的な電気式のたこ焼き器を使用していました。しかし今回、カセットボンベ式のたこ焼き器を新調しましたので、ご紹介します。 たこ焼き器の常識、変わっちゃいますよ。 イワタニのカ…

マニュアルフォーカスレンズのススメ

カメラを本格的な趣味として十数年楽しんでいるのですが、ここ数年のデジカメの進化には驚かされるものがあります。 一昔前は所謂プロ機でしか撮影できなかった場面も、安価なミラーレスカメラでさえ撮影可能になりました。 カメラを選ぶ基準が、より趣味嗜…

X-T20生活再開す

すっかり写真関係の更新が滞ってしまったため、そろそろ再開していきたいと思います。 今日はお気に入りのレンズで自宅付近を散歩してきました。 FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR当地は雪国で冬にはもちろん一面の雪景色となります。 しかし、今年は冬…

任天堂スイッチのプロコントローラーが故障したため、オンライン修理申請をしてみた

任天堂スイッチのプロコントローラーが故障 Nintendo switchでスプラトゥーン2を家族皆で楽しんでいるため、コントローラーの故障はつきものではあります ジョイコンに続いて「プロコン」も故障をしたので、今回はオンライン修理を利用してみました 故障症…