こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

日本郵便「レターパック」は金券ショップでの購入がお得!

何か荷物を送りたいと思った時によく利用している配送方法に「レターパック」があるのですが、配送料を事前に支払う必要がある特徴的な配送方法です。

f:id:StrawberryNews:20160707191240p:plain

特に配送料510円の「レターパックプラス」は内容量に4kgまでという制約はあるものの、内容量いっぱいに好きなだけ詰め込むことが出来ますので、軽いものを送るには絶好の配送方法となります。

www.post.japanpost.jp

そんなレターパックプラス、通常郵便局や対応コンビニで購入するところですが、料金先払という特殊性から「金券ショップ」で買うこともできてしまうのです!


スポンサードリンク



わずか10円・・・されど10円!

金券ショップでも見かけるレターパックプラスですが、その販売額は驚きの500円となっています。(確認できた限り)
普通に購入する場合と比較してわずか10円の差となります。

私がよく利用しているのは、全国のイオンモールに店舗展開している「金犬くん」という金券ショップになりますが、こちらの店舗ではほぼいつでも在庫があるような状態ですので、自宅のストックがなくなるたび、イオンモールの買い物ついでに購入しています。

わずか10円という金額ですが、ワンコインの500円に抑えられることで、お得感がハンパありません。デメリットも一切有りませんので、レターパックをよく利用する方は是非とも覚えておいて下さい。


以上、『日本郵便レターパック」は金券ショップでの購入がお得!』でした。