こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

ブログを続けることの難しさと解決方法

ブログを続けることの意味

”ブログを続ける”という一見簡単なことも、意識すればするほど難しくなってしまう
SEOや文章構成、言葉遣いを考えれば考えるほど、筆が進まなく、いつしかブログ更新自体が滞り、閉鎖
そんな繰り返しをしないためにも、もっと自由にラフにブログを続けるように方向変換する

思ったことを思ったように書いていいんだと思う、ブログだから

結果としては誰かのために発信する形にはなるんだけど、いつかの自分が読み返した時に思い返せる内容にする
それはただの自分へのメモ帳

調べたことや買ったものをメモし続けるブログ
自分のメモが誰かの目に留まることを、今は考えないようにする
ただの自分へのメモ帳


スポンサードリンク