こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

イワタニのカセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」(CB-ETK-1)は、最強のたこ焼き器であった

あなたのご自宅の”たこ焼き器” どんな物をお使いですか?
私も今までは一般的な電気式のたこ焼き器を使用していました。

しかし今回、カセットボンベ式のたこ焼き器を新調しましたので、ご紹介します。
たこ焼き器の常識、変わっちゃいますよ。

イワタニのカセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」を購入

今回購入したのは、イワタニ社製のカセットガスたこ焼器、その名も「スーパー炎たこ」です。

この商品は、カセットコンロと同様にカセットガスボンベを使用したたこ焼き器となっており、電気式とは比べ物にならないほどのハイパワーな商品となっています。
f:id:StrawberryNews:20180428185724j:plain
煩わしいコードの取り回しの必要もなく、どこでもたこ焼きパーティーを開催することが出来ます。

肝心の焼き上がりは

電気式と比べ焼き上がりが非常に速いのが最大の特徴です。
電気式は焼き上がりが非常に遅く、食べるスピードに追いつかいことがよくあるかと思います。
その点、ガス式のたこ焼き器は焼き上がりが速いため、焼き上がりから食べ終わるまでに既に次のたこ焼きが焼き上がっている状態となります。
また、パワーが有るためなのか、焼き上がるたこ焼きの大きさも電気式と比べて一回りほど大きく、食べごたえのあるたこ焼きを焼くことができます。
肝心の味も電気式よりも美味しく感じられます。
外はカリカリで中はとろりと、まるでCMかの様な表現の味に感動を覚えるでしょう。
f:id:StrawberryNews:20180428192819j:plain

たこ焼き器はガス式一択!電気式を選ぶ必要はまったくない

安価な電気式のたこ焼き器も多数販売されていますが、間違いなくガス火式の「スーパー炎たこ」をオススメします。
ご家庭でのたこ焼き作りはもちろん、皆でワイワイとたこ焼きパーティーまでこなす素晴らしいたこ焼き器です。
手入れも鉄板部分がそのまま外れますので、汚れも気にせずガンガン使えます。
デメリットがまったく見当たりませんので、電気式を選ぶ理由は1つも見当たりません。


スポンサードリンク