こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

Androidのおすすめミュージックプレイヤーアプリ厳選3選!

iPhoneを卒業しAndroidの「Axon 7」を絶賛愛用しているところですが、iPhoneでは必要のなかった音楽プレイヤーアプリを選ぶ必要があり、路頭に迷っていました。

数種類のミュージックプレイヤーを利用してきて、ついにおすすめの音楽プレイヤーを探し当てましたので紹介してみます。


スポンサードリンク



おすすめのミュージックプレイヤーアプリ

POWERAMP

Androidで最も有名とも言えるミュージックプレイヤーアプリです。
他のプレイヤーでは聞こえない音まで聞こえる、実にリアルな音を楽しめます。
どちらかというと乾いた音という印象ですが、ノイズも少なく、広がる開放感が楽しめます。
ただ、無料試用期間が終わると有料となりますので、無料派には難しいところでしょうか。
とはいえ、僅かな金額ですので、有料アプリに問題のない方にはおすすめできるアプリです。

foobar2000

第一印象は解像度が非常に高く、一つ一つの音がはっきり聞こえるといった印象。
すっきりさわやかな高音質です。
アプリとしては日本語対応していないことが残念です。
使い込めば細かなところにまで手が届くようですが、とっつきにくい印象が強かったです。

超オススメ!「black player」

今回、最もおすすめする音楽プレイヤーアプリはこの「black player」です。
まず、肝心の音質は、ボーカルの声がとてもキレイに感じられました。
若干ノイズ感があり、重厚さも感じられませんが、聞いていて疲れない聞きやすい音質です。
イコライザを調整することで、低音から高音まで十分に鳴らすことができます。
そのうえ、かなり無理めの調整をしても音が割れることがありませんでした。

アプリ自体の操作性も非常によく、直感的に操作することが可能です。
イコライザやサウンド・エフェクトで更に好みの音質に帰ることができますし、細かな設定も思いのままです。

これらの機能が無料で、しかも広告なしという最高のプレイヤーであると確信できました。

play.google.com