こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

高感度に強い最新のミラーレスであれば、軽いF4が圧倒的におすすめである点

f:id:StrawberryNews:20190501185436j:image

α6400 SIGMA 56mm F1.4 DC DN

 

望遠レンズ。

運動会等のイベントに1本は必須なため何を買おうか迷っていたところです。

令和初日の5月1日現在、噂のタムロン70200が発売されていませんので、とりあえずの1本が必要になりました。

 

お金と体力があればF2.8通しの70200がベストであることは間違いないのですが、どちらもないのでF4通しを購入してみました。

 

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

 

一昔前であればレンズの明るさは最重要視されるところでしたが、昨今の高感度に強いカメラであれば多少の暗さは許容できるようになってきました。

そんなこともあって、軽さとの両立を考えてF4を購入してみたわけです。

 

第一印象としては、高速AFとキレの良い写りが好印象なレンズというところです。

持ち出しにも気を使わない軽量レンズですので、これからガンガン使っていきたいと思います。