こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

パソコンで高音質を目指すためUSB-DAC「LOXJIE D10」を買ってみた

パソコンやスマホで音楽を聴く機会は非常に多くなりました。

うちにはアレクサが3台あるので、普段はお気楽に音楽を聴くことが多くなっていたのですが、きちんと音楽を聴きたくなる時がふと訪れました。

ちょっと調べてみると、USB-DACを利用すれば比較的お手軽に高音質の音楽を聴くことができるらしい。

調べに調べて「LOXJIE D10」を買ってみました。

 

DAコンバーター & ヘッドホンアンプ 一体型の「LOXJIE D10」

f:id:StrawberryNews:20200811180200j:plain

FUJIFILM X-H1 KAMLAN 50mm F1.1 II

パソコンのUSBから電源が取れ、アンプも内蔵しているので、特別な機材は必要ありません。

パソコンとUBSでLOXJIE10を接続し、ヘッドホンで音楽を聴く。

これだけです。

 

f:id:StrawberryNews:20200811180451j:plain

FUJIFILM X-H1 KAMLAN 50mm F1.1 II

購入するまで、いろいろ調べましたが、正直あまりわからなく、「きちんとした音楽を聴くにはきちんとした音楽データが必要」だと思っていました。

ただ、実際にDACを通して聴いた音はあのYoutubeの音でさえ、別次元の音に昇華させてくれました。 

ほんとに別の音です。

これほど音が隠れていたのかと驚きました。

もう、DACを通さない音を聞きたくないほどです。

もったいないです。パソコンやスマホで聞く音は。

 

ヘッドホンはゼンハイザーのHD598、通称「プリン」を愛用しています。

それとともに、セリアの100円イヤホンも最近は絶賛愛用中です。

 

f:id:StrawberryNews:20200811180313j:plain

FUJIFILM X-H1 KAMLAN 50mm F1.1 II

100円とは思えない音に感動できます。