こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

イヤーピースにも沼がある!「final Eタイプ CLEAR」ALLサイズを購入、うーん良い!

先日、「AZLA SednaEarfit」の購入レビューをしたばかりですが、

実は、「AZLA SednaEarfit」は音質はすばらしく、今でも一番だと思っているのですが、長時間の使用で耳が痛くなる問題が発生しました。

 

そのため、さらにイヤーピースの沼を泳いでみたいと思います。

今回購入したのは、こちらも各所で絶賛のfinal Eタイプのイヤーピースです。

種類が豊富で、それぞれに音の特徴があるようですが、今回は見た目も考慮し、クリアカラーのオールサイズを購入しました。

 

f:id:StrawberryNews:20200930122223j:image

 

いまだにイヤーピース初心者なので、自分のサイズがよくわからないのと、各商品でジャストフィットのサイズが異なるという話もあるため、今回も複数サイズの入ったパッケージを購入しました。

サイズは、SS,S,M,L,LLの5種類で、細めのステムに対応したアダプターも同封されたケース付きで、とてもコスパが良いと思います。

これ一つで、とりあえず、何でも対応可能な柔軟性があります。

イヤピース自体はやわらかめで、AZLA SednaEarfitとは対照的です。

 

肝心の音質は、AZLA SednaEarfitには一歩劣るというのが正直なところ。

高音の伸びがやや和らぎ、広さもそれほど感じません。

もちろん、標準のイヤーピースや元々使っていたエレコムのイヤーピースよりは断然ですが。

さらに、期待の通り、耳の痛さは感じませんので、しばらくはfinalを使っていきたいと思います。

 

 

記事作成時、Amazonでの取り扱いはありますが、送料がかかりますので、ヨドバシカメラでの購入をお勧めします。

ヨドバシは同じ価格で送料無料、さらにポイント10%でした。