こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

HiF4837でリケーブルの効果を考えるとSabaj D5の威力を感じることになる

中華イヤホン沼にすっかり肩まで浸かった感がありますが、リケーブルも少しだけ手を出しています。

さらに、DACもLOXJIE D10から入れ替えました。

 

f:id:StrawberryNews:20201023083530j:plain

イヤホン、ケーブル

中華イヤホンはKZ製品ばかり

KZ ZST X

KZ ZSN PRO X

CCA C12

KZ ZAX

KZ EDX

と増え続けました。

さらにこれから、

KZ AS16と

KZ ASXが到着するのを待っているところです。

 

リケーブル用のケーブルは

8芯 銀メッキ線 銅線 混合ケーブル

16芯 7N OCC (HiF4837)

を購入してみました。

 

リケーブルの効果については様々言われていますが、聞きかじった結果

「音質を良くするものではなく、変化を楽しむものだ。」

という結論に至っています。

それぞれの線質や傾向を楽しむためにリケーブルすることは良いことだと思います。

 

 

 

また、イヤホン本来の持っている音をきちんと聞きたいと思い、これまで使っていたDAC「LOXJIE D10」から、新たに「Sabaj D5」に更新しています。

 

f:id:StrawberryNews:20201023084112j:plain

SABAJ D5

DAC チップ「ES9038PRO」を搭載し、某有名な比較サイトでも高評価なDACです。

ただ、LOXJIE D10は価格に比して高音質なDACであったため、D10を始めて使った時程の衝撃は受けませんでした。

それでも、確実にさらにD10でさえ聞こえない音の存在に気が付けるほど、素晴らしい音質に満足しています。