こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

TinHiFi T2 PLUSを聴くと、KZ ZAXをはじめとするハイブリッドイヤホンとは何なのかを考えさせられる

1111独身の日、AliExpressのセールは皆さんイヤホンを掴めたでしょうか。

そんな中始まったブラックフライデーセールは独身以上にお得な価格が並んでおり、複雑な気持ちにさせられながら、記事を書いています。

 

さて、ますます中華イヤホン沼にハマっている私ですが「TinHiFi T2 PLUS」を購入してみましたので簡易レビューをしておきたいと思います。

 

えっと、これ1DDのはずなんですが、素晴らしい音でしたよと。

 

f:id:StrawberryNews:20201120144331j:plain

 

私なんぞはまだまだ中華イヤホン初心者ですので、なんかたくさん入っているハイブリッドイヤホンの音がいいはずだと思っているわけです。

そんな思いでいるわけですので、シンプルな1DDのTinHiFi T2 PLUSを聴いてみると度肝抜かされるわけです。

めちゃくちゃいい音だ、と。

 

低音から高音までしっかりと出ているにも関わらず、ボーカルも埋もれていない。

しかもすべての音に一体感があってキラキラと綺麗な音を響かせてくれます。

ハイブリッドに比べると分離感はないのですが、むしろわざとらしく別れていないので、気持ちよく聞くことができ、まったく聞き疲れしません。いつまでも聞いていられます。

音場は流石に狭いですが、定位はとても良い。

 

ハイブリッドイヤホンとは何なのか

 

その必要性を考えてしまうほど素晴らしい音質でした。

MMCXのリケーブルは手元にないので、またケーブルを追加購入する必要が、、、。

 

評価:☆☆☆☆★(4.5)