こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

「NiceHCK NX7 PRO」 解像度おばけとはなるほど

f:id:StrawberryNews:20201126190828j:plain

見た目は非常にかっこいいですが、見た目に反して軽いため高級感はありません。

付属のフェイスプレート を交換することで、左右の色を変えることができるため、見た目の変化や左右をあえて別の色にすることで、わかりやすさを演出することも可能。

 

音質は結構特殊。

高音が非常に強く、箱出しは低音がとても弱い。

エージングである程度低音が出てきますが、体に響くほどではない。

ボーカルは少し埋もれがち。

何より突出しているのはその解像感。

キンキンに響く特徴のある音質は、好みを選ぶ。ハマれば最高。

標準フィルターはまさに標準。赤フィルターは高音強化でさらにパリピ。青フィルターはちょっとだけおとなしい。

同時にNX7も購入してみたが、基本的にPROの赤フィルターと同じ音質。というのも、赤フィルターはフィルターが入っていないから。

無印NX7の音質調整のための赤青フィルターの様。

 

f:id:StrawberryNews:20201126190856j:plain

というわけで、頭空っぽにして元気な音を聞きたいときにはおすすめできるイヤホンになっています。

ただ、独特な音は人を選ぶかなと思います。

 

 

評価:☆☆☆☆(4)