こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

KBEAR「Believe」とダルマオーディオ「T-500pro」

f:id:StrawberryNews:20210619165431j:plain

T-500pro ← → Believe

兄弟機とも言えるKBEARのBelieveと、ダルマオーディオのT-500pro

あまりにも聞き惚れる音質のため、レビューするよりも聞いていたいという贅沢

 

Believeは各所で絶賛の通り素晴らしいの一言

繊細で解像感に優れた「超重低音を最重視しない場合の最適解」と言っても過言ではないかと思います。

ベリリウムは。

 

T-500proはBelieveと同じ振動版が使われているとかいないとか。

音質ははっきりと異なります。

低音が強く、わかりやすく「良い音」が楽しめます。

これが素材の違いが、チューニングの違いかはわかりませんが、最終的に出力される音質は明らかに異なります。

低音が強く主張するため、高音や中音はスポイルされます。

Believe用のフィルターも購入し取り付けてみると、若干高音が強くなり、Believe味を楽しむこともできます。

ただ、こちらはこちらで素晴らしい解像感を味わえるため、価格を考慮しても、このイヤホンでゴールしても全く問題ありません。

 

まもなく「e☆イヤホン」での取り扱いが始まるので、入手性は良くなりそうです。