こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

エブリデイメッセンジャーの良いところ、良いところ良いところ

エブリデイメッセンジャー15インチの使用感を含め、特異点を見ていきたいと思います。

ピークデザインの原点とも言えるカメラバッグがエブリデイメッセンジャーであり、随所に工夫が見て取れます。

 

やはり何といえっても「マグラッチ」でしょう。

ピークデザインのデザインにも一役買っている、最大の特徴だと思います。

ワンタッチで開閉できるのに勝手に開かないという、素晴らしい発明です。

バッグ内部へのアクセスが容易になるのはもちろんのこと、無駄にカチャカチャしたくなる不思議な魅力に溢れています。

 

コチラも他のカメラバッグには見ない不思議な機構「ストラップアジャストメント」です。

体とショルダーストラップの角度を、常に自然に最適に保ってくれる機構です。

使用者の体格を問わないことから、誰にでもフィットするカメラバッグとなっています。

 

折り紙式の「ディバイダー」もピークデザインが初代でしょうか。

今でこそよく見る機構ですが、機材に合わせて2階建てにできる等、自由度まで手にすることになるとは思いもしませんでした。

 

コチラはショルダーバッグとして特別ではありませんが、ないと不便極まりない「バッグ上部の取手」です。

バッグの持ち運びはもちろん、背負う、下ろすという一連の動作にも便利この上ありません。

 

パッと思いついた特徴を写真に収めるだけで、これくらいありました。

個人的にはマグラッチだけで買いだと思わせるほどの魅力があります。

 

これからのカメラ生活にどれだけ溶け込めるか、楽しんでいきたいと思います。

V 2も欲しい。あ。