こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

無料の手帳リフィル_A6サイズ_1日1ページ(ほぼ日手帳風)を作成したので公開実験してみる

トラベラーズノートを購入してからというもの、自作のリフィルを使う毎日が続いています。
これまでは、無料で公開されているリフィルを利用させていただいていたのですが、ちょっと使いづらい点も出てきました。
私は今のところ「1日1ページ」のリフィルをライフログ用として使っているのと、「月刊ボックス」のリフィルでスケジュールを記載するくらいです。

とりあえず「1日1ページ」の書き込みができる「ほぼ日手帳風」のフィリルを作成してみました。
実験的に公開してみます。


スポンサードリンク



1日1ページのほぼ日手帳風のリフィルを作成

こんな形のフィリルを作成してみました。
f:id:StrawberryNews:20161116171625p:plain

データはコチラのPDFからどうぞ。
A6_1day_ほぼ日手帳風.pdf

全ての項目を空欄とし、汎用性を重視

作成したリフィルは年月日を廃した汎用性の高いものとしています。
データの参考としてほぼ日を意識し、「月日」「曜日」「天気」「ToDo」「Time Table」「Memo」というとてもシンプルなものとしました。
一日のライフログを取ることを第一目的としています。

使用方法

A6サイズで利用できるサイズとしました。
A4用紙に「4つ」印刷してもらえばA6サイズとして利用できると思います。
もちろん、A4・A5サイズ・その他としても利用が可能ですが、マス目が大きく使いにくいかと思います。

まとめ

今回、自分に使いやすい手帳用のリフィルを作成してみました。
トラベラーズノートを使うようになったことがきっかけで作ってみたリフィルですが、今後需要があれば別の形も作成してみたいと思います。
なお、A6サイズのリフィルを作成したのですが、トラベラーズノートにはA6サイズの手帳はありません。
そのあたりも別の記事にしてみたいと思います。

以上、『無料の手帳リフィル_A6サイズ_1日1ページ(ほぼ日手帳風)を作成したので公開実験してみる』でした。