こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディのコーヒーが飲めなくなる?毎日飲むコーヒーだからこそ、最高の味を最高のコスパで味わう

コーヒー豆をどこで買っていますか? 私が初めてのコーヒー豆を買った場所はカルディでした。 カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ 初めて買ったコーヒー豆を自宅で挽き、フレンチプレスで淹れたコーヒーの味は未だに…

Amazon Fire HD 10にカバーを買うならコスパも重視するべき

コスパに優れるAmazon純正のタブレット「Amazon Fire HD 10」を購入しました。 kotomono.hatenablog.com 毎日の動画鑑賞を中心に大活躍しているところです(主に子供用の端末として)。 基本的に10,000円強の安価な端末ですので、純正の高いカバーを購入する…

iPad Pro

iPad Proが欲しいのです。 子供がキャラクターを描くことに興味を覚え始めました。 最初はチラシの裏に。 次にスケッチブックを買い与え。 コピックが欲しいというので24色セットを。 なかなか上手にキャラクターを描けるようになってきたときに、今度は「…

Amazon Fire HD 10は動画専用端末として十分価値がある選択だった

Amazonプライム、入ってますか? 私はもちろん入っています。 日常的にスマホやパソコンを操作している方であれば、Amazonでの買い物をしたことがない人の方が少ない時代になってしまいました。 また、Amazonでの買い物を頻繁にする方であれば、プライム会員…

食器用洗剤の選び方がわからないあなたにおくる、たった1つの見分け方

毎日毎日必ずやらなければならない家事の1つ、それが「食器洗い」です。 生きるためには食べなければなりませんし、食べれば洗わなければなりません。 少しでも楽に食器洗いをするには食器用洗剤が重要となります。 お店には数え切れないほど多くの種類の食…

まさに究極!エンデュランスHGが発売されているのに、あえて初代を購入した理由

リュックタイプのカメラバッグで悩んでいる方には正解をお知らせいたします。 正解は「エンデュランス」です。 カメラやレンズを収納する部分と、その他の日用品を収納する部分の2機室構造が特徴の、非常に大容量のカメラバッグになります。 今回、エンデュ…

「ピークデザイン エブリデイバックパック」はパパママ最強のカメラバッグ

今回紹介するカメラバッグは「PeakDesign(ピークデザイン) エブリデイバックパック」です。 ズバリ、パパママカメラマンにおすすめできるカメラバッグです。 小さいお子さんのいるカメラパパ・ママは荷物が多くなる傾向にあるはずです。 赤ちゃんであれば…

最強で最軽量なおすすめのカメラバッグ「ピークデザイン エブリデイスリング」をレビュー

今回紹介するカメラバッグは「PeakDesign(ピークデザイン) エブリデイスリング」です。 カメラバッグを持って歩いているとき、カメラバッグが重すぎて肩が痛くなる経験は誰しもがあると思います。 その原因は「カメラバッグ自体の重量が重すぎるため」かも…

リュックタイプのカメラバッグは、おすすめのこの2つから選ぶだけで解決!

カメラバッグを選ぶのは本当に難しいですよね。 世の中には数多くのカメラバッグがあふれていますので、後悔しないカメラバッグ選びをしたいものです。 そこで、これまでに数十種類ものカメラバッグを使ってきた私の経験をもとに、今回はリュックタイプのバ…