こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

iPad Pro

iPad Proが欲しいのです。

 

子供がキャラクターを描くことに興味を覚え始めました。

最初はチラシの裏に。

次にスケッチブックを買い与え。

コピックが欲しいというので24色セットを。

 

なかなか上手にキャラクターを描けるようになってきたときに、今度は「人のパーツの描き方」の教本が欲しいと良い、毎日のように模写をしているのです。

 

好きなことは伸ばしてあげたい

 

という親心と、もともとデジタルモノが好きだということもあり、デジタルでのお絵かきを始めてみようと思い立ちました。

 

最初はペンタブや液タブを考えていたのですが、パソコンを一から揃えるのはちょっと敷居が高く感じられました。

 

液タブについて調べているとき、ApplePencilが液タブよりも描きやすいという評価があることを目にしました。

そこで、iPadとApplePencilでのお絵かきが実用に耐えるのであれば、純粋なタブレットとしても素晴らしい性能があるので一石二鳥と考えました。

 

というわけで、iPad Proが欲しいのです。

 

iPad Pro と Apple Pencilを買う

これは決定

新型のiPad Proの発表を待っていますが、ついに動きが見られました。

www.apple.com

日本時間10月30日23時から、新製品発表に関するイベントの開催がついにアナウンスされました。

 

このイベントで新型のiPad Proと新型のApple Pencilの発表が噂されています。

 

新型発表のタイミングが最高すぎる

まさに最高のタイミングでの発表となりそうでワクワクしています。

価格が高くなりそうな雰囲気はありますが、購入したいと思います。

 

iPad Proが欲しいのです。