こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダルマオーディオ「アルミ筐体版T-1000試作機」当選&到着したのでファーストインプレッションする

「アルミ筐体版T-1000試作機」 Twitterでのみ告知された、ダルマオーディオの新作「T-1000」のアルミ筐体版試作機が到着しました。 希望者全員が購入することができず抽選となりましたが、運に恵まれました。 また、当選しても、4種類あるカラーリングのど…

実際に購入したイヤホン一覧(R4.5.18最終更新)

中華イヤホンも完全に趣味になったので、購入したイヤホンを一覧にしておきます。 主に自分自身のアウトプットのため。 (中華イヤホンの購入が落ち着いたため、最終更新日で一旦更新を停止しています。) KZ ZST X 2 2 3 3 3 3 5 KZ ZSN PRO X 2 3 4 4 3 …

ダルマオーディオ「HATSU-Pro」レビューで、HATSU(初)も欲しくなる

「HATSU-Pro」の着弾からすっかり気に入り、聴き続けています。 箱出し状態でも十分に好みの音でしたが、実再生を含め10時間程エージングが進みましたのでファーストレビューをしておきます。 先に入手していたT-500Proよりも先にレビューするとは思っても…

これは反則!ダルマオーディオ「HATSU-Pro」を購入

チューニング前の「HATSU(初)」は視聴していないのでわかりませんが、この「HATSU-Pro」はダメです。3,800円で販売してはダメです。 売り切れ前に入手することをお勧めします! HATSU-Pro 本体 付属品は(初)に比べ少し寂しい感じがします。それは「音質…

ダルマオーディオ「T-500Proアップグレードキット01」の追加分を購入

KBEAR Believeを知り、ダルマオーディオ沼に自らハマりました。 T-500Proを購入し、アップグレードキットの販売を知ったところですが、最初の販売時には数時間?数分?で売り切れてしまったため残念な思いをしていたところです。 その後再販を信じ、販売サイ…

KBEAR「Believe」とダルマオーディオ「T-500pro」

T-500pro ← → Believe 兄弟機とも言えるKBEARのBelieveと、ダルマオーディオのT-500pro あまりにも聞き惚れる音質のため、レビューするよりも聞いていたいという贅沢 Believeは各所で絶賛の通り素晴らしいの一言 繊細で解像感に優れた「超重低音を最重視しな…

実際に購入したイヤホンの簡易レビュー(R3.7.14更新)

イヤホン沼をまとめておく 随時更新予定 購入したイヤホン簡易レビュー(星5点満点) 星の評価は、音質はもちろん、装着感やコスパ等、総合的に勘案しています。 あくまでも個人的なものです。 過去記事と評価が異なっているものもあります。 新しいイヤホ…

高コスパのパワフルサウンド「TRIPOWIN TC-01」レビュー!

「TRIPOWIN TC-01」のファーストインプレッションから2週間ほど経過し、僅かながらもエージングが進みましたのでレビュー記事を1つ。 やはりというか化けましたね。 ハッキリクッキリパワフルなリスニングで、リケーブルが楽しめる高コスパイヤホンに仕上…

中華イヤホン「TRIPOWIN TC-01」で元気なイヤホンを体験!

リケーブルを中心に展開していた「TRIPOWIN」 ケーブルメーカーのイヤホンともいえる「TRIPOWIN TC-01」を購入しましたので、ファーストインプレッションを掲載したいと思います。 1DDのシンプルは構成のイヤホンですが、各所の評価が面白いちょっと変わっ…

新年一本目のイヤホンレビュー「KZ DQ6」は過去最高のコスパ!すぐに買うべし

中華イヤホンを牽引し続ける「KZ」 2019年末に発売された「DQ6」を購入していたわけですが、レビュー記事にするのは少し遅くなりました。 このイヤホン、わずか2~3,000円にも関わらず、とんでもない高音質でした。 KZ DQ6 ファーストインプレッション 付属…