こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

これは反則!ダルマオーディオ「HATSU-Pro」を購入

チューニング前の「HATSU(初)」は視聴していないのでわかりませんが、この「HATSU-Pro」はダメです。3,800円で販売してはダメです。

売り切れ前に入手することをお勧めします!

 

f:id:StrawberryNews:20210713221615j:plain

HATSU-Pro 本体

付属品は(初)に比べ少し寂しい感じがします。それは「音質変更用フィルター

」がない事です。

もちろん、チューニングにより完成された音と思えば、フィルターを張り替える必要もないとも言えますし、実際必要ないと感じました。

 

本体はとても小さな真鍮の筐体で、8mmのダイナミックドライバー一発の構成。真鍮の重量感はあるものの、耳へのおさまりは良く、長時間の装着も全く苦にならず。

また、中華イヤホンでは一般的ともいえるシェア掛けでもないため、つけ外しも容易です。

f:id:StrawberryNews:20210713222149j:plain

イヤーピース側 フィルターが見える

ステムにはフィルターが見られ、メッシュの細かい銀フィルターの上に、黒フィルターが付いているように見えます。

銀、黒の組み合わせは、他のダルマオーディオのイヤホンでも基準となっているようですので、この組み合わせがベストなのでしょう。

 

f:id:StrawberryNews:20210713222341j:plain

背面側にもフィルター?

背面にはベントがしっかりとあり、こちらにも一見してフィルターが付けられています。

開放型をうたっているだけあり、音楽再生時に耳を近づけると、しっかりと音が抜けているのがわかります。電車等での大音量には注意が必要です。小音量ではもれませんけどね。

 

 

肝心の音質はまだまだエージング前の箱出し状態ですが、それを加味しても素晴らしいの一言です。

ハッキリ言って、5,000円未満ではマストでしょう。

同社のT-500Proに全く負けてないんですよ、、、ええ。

 

中低音が音の中心になりますが、刺さりのない高音もしっかりと主張してきます。

解像感も高く、曇りはありません。

音場は若干狭いですが、それも極端ではなく。

小さな筐体からとんでもない音が出ます。

 

唯一、リケーブルできないのがなぁ。

断線が怖いところです。

 

 

あと、「HATSU-Pro」には未発売のイヤーピース「Bee」が付属しています。

が、もう1種類付属していたイヤーピースが秀逸です。

f:id:StrawberryNews:20210713225729j:plain

名もわからないイヤーピース

ダルマオーディオのイヤーピースには名前が付いているものが多いのですが、こちらのイヤーピースの名前はわかりませんでした。

ただ、これまでメインのイヤーピースであったfinal Eタイプ CLEAR」を超えてきました。完全にメインイヤーピースに格上げです。

 

こういう安くておいしいイヤホンに出会えるからこそ、イヤホンが増える一方でもあるのですね。