こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューするブログ

Amazon Fire HD 10は動画専用端末として十分価値がある選択だった

Amazonプライム、入ってますか? 私はもちろん入っています

 

日常的にスマホやパソコンを操作している方であれば、Amazonでの買い物をしたことがない人の方が少ない時代になってしまいました。

また、Amazonでの買い物を頻繁にする方であれば、プライム会員になっていることと思います。

 

ショッピングでの送料が無料になることはもちろん、AmazonビデオやAmazonミュージック、Amazonリーディング等、利用方法によっては価格以上の価値を見出すこともできます。

 

そんなプライム会員向けのサービスを最大限に活用するためにピッタリなタブレットAmazonは用意してくれています。

それが「Amazon Fire タブレット」です。

私はもともとFire 7を使っていましたが、動作が異常に重たくなってきたため、Fire HD 10を買い増ししてみました。

f:id:StrawberryNews:20181015121509j:plain

Fire7とFireHD10、これだけ大きさが違う

Amazon Fire HD 10」のレビュー

ここがおすすめ

安い!

なんといっても価格が安いです。

10インチの日本語に完全対応したタブレットが15,980円で購入できます。

2018年10月22日まで4,200円引きで購入できます!

中華タブレットを中国系の販売サイトから直接購入すればもっと安く買えるかもしれませんが、完全な日本語対応のタブレットでここまで安いものは他にありません。

 

大画面で高音質=動画鑑賞に最適

10インチの大画面でフルHD対応と、タブレットとしては十分すぎるほどの性能です。

また、スピーカーはDolbyオーディオステレオスピーカー搭載とモバイル端末としたは破格の音響です。

外部スピーカーを使わずとも十分に聞ける音質です。

ちなみに、中華タブレットを複数種類購入したことがありますが、どれも聞けたものではありませんでした。

 

画質と音質に優れているため、AmazonビデオやYou Tubeとの相性が抜群です。

実際、手元のMacBook Airよりも快適に視聴できています。

 

動作はヌルヌル

Antutuのスコアが6万点台と、上位機種とは比べ物にならない低いスコアですが、実際の動作はヌルヌルです。

フリック操作のカクつきや、アプリのもたつきは全く感じられません。

これだけでFire 7から買い増しをして良かったと思っています。

 

ここがあと一歩

カメラはオマケレベル

カメラは写真用ではなく、記録用と割り切る必要があります。

この点は素直に他の端末に譲りましょう。

 

アプリが乏しい

アマゾン専用のアプリストアは、アップルやグーグルに比べ、圧倒的にアプリが少ないのです。

そのため、使いたいアプリがあったとしても、そのままでは使うことができません。

ただ、自己責任にはなりますが、グーグルプレイストアをインストールすることもできますので、アプリの問題は解決することもできます。

 

写真で紹介

f:id:StrawberryNews:20181015120506j:plain

パッケージ

商品のパッケージングはとても簡易的で、むしろ好感がもてます。

 

f:id:StrawberryNews:20181015120746j:plain

付属品

付属品はシンプルで必要最低限です。

 

 

まとめ

あなたがもしプライム会員であるならば、買って損はないタブレットです。

動画専用端末として考えるだけでも十分な価値があります。

子ども用のタブレットとしてもベストの選択肢だと思います。

Fire7やFireHD8よりも圧倒的に高性能な端末ですので、迷ってる場合もHD10にすることをおすすめします。