こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

smart Keyboard folioの可能性

 

folioの可能性は無限大です。

唯一の不満点は、キーボード部分が完全にフラットで折り畳みができないため、逆パカとキーボードの切り替えが少し手間だという点です。

その点も、上の写真の様に、ディプレイ部分を倒すだけという、裏技的な使い方をすれば、すぐにディスプレイをフラットにすることができるので、ペンシルを使うのも気後れせずに済みます。

 

話は変わって、folioのキータッチですが、非常に特徴的です。

素早く軽快にキーを打つと、独特の反発とキーストロークで、カチカチ?コチコチ?と音を立てて気分を乗せてくれます。

流石に青軸並みとは言いませんが、小気味よいサウンドで本当に楽しいです。

また、静かにゆっくりとキーを打つと、ほぼ無音に近いほどの静かさでキーを打つことができます。

このように二面性のあるキーボードですので、使用する人によってはさまざまな評価を得られるのかもしれません。

 

使い慣れるとキーストロークが小さいため、打ち疲れも少なく、速打ちもできる可能性を秘めています。

モバイル用途でこれほどであれば、他のキーボードは全く必要ありません。

 

folioは外部の素材感だけが我慢できれば、そのほかには不満点は今の所見当たりません。