こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

α6400のメインレンズはサードパーティだけど「SIGMA 56mm f1.4」がベスト

f:id:StrawberryNews:20190421202832j:image

α6400 / SIGMA 56mm F1.4 DC DN

 

カメラを買い換えるにあたり、本体よりも重要になってくるのはレンズなわけですね。

どんなに優れた性能を持ったカメラ本体であっても、撮れる画質はレンズによりけりです。

ですので、使いたいレンズに合わせてボディを選択する、、、というのは昔の話になりそうです。

それほどまでに魅力的な性能を持ったα6400ですので、ボディを先に購入し、レンズ構成はこれから考えていきたいと思います。

 

今回メインレンズとして購入したのは、私が一番使う焦点距離である35mm換算で85mm付近のレンズです。

 

それは「SIGMA 56mm F1.4 DC DN」です。

 

正直、純正の明るいレンズは重く高いので、シグマしか選択肢がないとも言いますが、軽くコスパに優れたレンズは非常にありがたいです。

 

写りはとても素直で、開放から解像感が素晴らしいレンズですね。

設計の古い純正の35mm f1.8 ossとは比べ物にならないほど切れるレンズです。

α6400のファストトラッキングAFにもバッチリと対応しているので、フォーカスの不満も全くありません。

 

個人的標準レンズとしてバンバン活躍してもらいますよ!


f:id:StrawberryNews:20190422192921j:image

α6400 SIGMA 56mm F1.4 DC DN