こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

ドームコンサートにおけるジャニオタ必須アイテム「キヤノンの防振双眼鏡」は買わなきゃ損レベルだった

完全になめてました。

無くても大丈夫だろうと。

小さい双眼鏡でも感動するくらい大きく見えているよ、と。

過去の自分に言えるなら言いたい「今すぐ防振双眼鏡を買え!」と。

 

ということで、キヤノンの防振双眼鏡をついに購入しましたので、簡単にファーストインプレッション記事を書いてみたい思います。

 

今回購入したのは 「12×36 IS」と「10×30 IS II」です。


f:id:StrawberryNews:20190519133027j:image

 

今回、大切な嵐のドームコンサートに望むにあたり、まずは最新の10倍の防振双眼鏡を購入しました。

その後、興味本位で旧型の12倍の防振双眼鏡も手にすることになり、一気に2台の防振双眼鏡を使うことなりました。

 

この2種類の防振双眼鏡で迷っている方は多いと思いますが、結論から言うとオススメは断然12倍です!

 

12倍のほうが価格が高いのですが、流石に新型の10倍がキレイに見えると思っていました。

でも、旧型といえども12倍の迫力は段違いです!

手ブレ補正に関しては新旧どちらも素晴らしい性能で、旧型だからといって不満は全くありませんでした。

 

倍率に関しては、ドームでの席がアリーナであろうとなかろうと、高倍率の防振双眼鏡をオススメします。

なぜなら、席がたとえ近くても、超ドアップの顔が見れたら、なおさら幸せじゃないですか!!

 

ということで、中古でも構いませんので、なるべく倍率の高い防振双眼鏡を今すぐに探し始めてください。

もう!本当に!せっかくのコンサート!もったいないですよ!!