こともの

調べたことをまとめ、買ったものをレビューする日常的ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンかDAPか

イヤホンを楽しむのに大切なのは上流(DAP,DAC)が下流(イヤホン)か問題 個人的には上流の整満をおすすめしたいところです どんな素晴らしいイヤホンだったとしても上流が普通のスマホ等であれば、イヤホン本来の実力を発揮できませんその点、上流さえ良ければ…

これまで満足していたイヤホン生活が、セレスティアルで全て過去のものに

あなたにとってのベストなイヤホンはなんでしょうか。 セレスティアル、文句なしです。

smart Keyboard folioの可能性

folioの可能性は無限大です。 唯一の不満点は、キーボード部分が完全にフラットで折り畳みができないため、逆パカとキーボードの切り替えが少し手間だという点です。 その点も、上の写真の様に、ディプレイ部分を倒すだけという、裏技的な使い方をすれば、す…

iPad Proのキーボード問題は「PCとして使うかどうか」次第

iPad Proを PCとして使わないのであれば、逆パカ可能な純正キーボード「Smart Keyboard Folio」が最適解です。 逆パカできる、それだけで十分な選択肢になると思います。 ということで、iPad Proを購入すると必ずと言って良いほど「キーボードはどうするか」…

あ、iPad Proの話です

結局は如何にして使うか使えないという意見は他の選択肢があるから→代替性→替わりがない使い方→ただし妥協ではいけない 今ところ、やっぱりペンシルなんだよな

ダルマオーディオ「セレスティアル」レビュー

入手からずいぶんと時間がかかりましたが「ダルマオーディオ セレスティアル」のレビューをしてみたいと思います。 T-500とT-500Proの経験から、ダルマオーディオの製品はコラボモデルの音が非常に良いため、期待も込めての購入だったのですが、まさに期待と…

ダルマオーディオのイヤホンと共に増える交換ケーブルを簡易レビュー

ダルマオーディオのイヤホンに見せられて交流するうちに、ケーブルも自然と増えていきました。 自分でも把握できていない面がありましたので、自己整理の意味も込めて見ていきます。 使用しているケーブルを集めてみると、これだけの数がありました。 燦爛が…

卉奏(旧Acru)の名刺入れをカードケースとして使い続けている話

Acruはカメラバッグ以外も素晴らしい カメラ好きには有名なバッグメーカーの「Acru」 私もこれまでにいくつかのカメラバッグを購入させていただいています。 カメラバッグはもちろん素敵な商品ばかりなのですが、その他の小物も一切の妥協なく作られている商…

iPadはPencilを使わなければiPhoneでいい

Apple Pencil iPad Proを毎日使い続けています。 特に手書きのデジタル手帳として、他に変え難い活躍をしてくれています。 ただ、iPadに限らず、タブレット端末は明確な目的がない限り「あってもなくてもいい」ことになりがちです。 何が言いたいかというと…

iPadはPencilを使わなければiPhoneでいい

Apple Pencil iPad Proを毎日使い続けています。 特に手書きのデジタル手帳として、他に変え難い活躍をしてくれています。 ただ、iPadに限らず、タブレット端末は明確な目的がない限り「あってもなくてもいい」ことになりがちです。 何が言いたいかというと…

2019年から使い続けているワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueFree+」

中華イヤホンが趣味となり、有線イヤホンばかりを数十個は買ってきました。自宅で使うのであれば音質や充電の面からも有線の方が便利なので、ワイヤレスイヤホンを聴き比べることはありません。 そんななかでも唯一持っているワイヤレスイヤホンが「SoundPEA…

8年目の手帳生活はiPad ProとApple pencil

iPad12.9インチ (2018) を今あえて講入した必常に安価な中古品で、Apple PencilとFolioキーボード付き iPad Pro11インチ(2018)も発売日に講入しており、今でも毎日稼働している。 ただし子供が使う用として 11インチは子供のイラスト目的で購入したため、あ…

ダルマオーディオ「イーサリアル」「セレスティアル」

更新は滞っていましたが、イヤホン生活は続けていました。 ただ、そろそろ沼の脱出かとも思い始めています。 それは、ダルマオーディオと出会ってしまったためです。 左からイーサリアル、セレスティアル、セレスティアル 思えば、「KZ ZST-X」から入門した…